SSブログ

耐震診断現地調査 大田区耐震助成金を利用した H邸耐震診断  [耐震診断]

大田区耐震助成金を利用した、H邸の耐震診断です。今回調査するのは木造2階建て、昭和50年新築の旧耐震の建物です。
大田区の耐震助成制度を利用し、耐震診断を行います。耐震性に問題があれば助成金を利用し耐震補強設計、補強工事を行う予定です。


大田区の耐震助成HP:木造住宅の耐震改修工事を検討されている方


まず大切なのは丁寧な現地調査です。


外部調査、内部調査をします。今回は新築時の図面が無いため間取りから調査します。


調査項目は、内外装の仕上材の調査、基礎の鉄筋有無、建物の傾き、床下天井裏の調査その他諸々


IMG_2164.jpg


このブログは品川区と大田区を中心に活動し、耐震リノベーションを得意とする

建築設計事務所Tiida Associatesが運営しています 。


 

IMG_2138.jpgIMG_2165.jpgIMG_2177.jpgIMG_2187.jpg

このブログは耐震リノベーションを得意とする建築設計事務所Tiida Associatesが運営しています 。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。